全米オープン2日目

全米オープン2日目、石川遼君は期待通りの活躍を見せ、通算1アンダー、2位の成績で予選突破した。一緒に回ったトム・ワトソンから「君の将来は明るい」と言われたそうだ。遼君の可能性の高さを評価されたと思うが、確かにプレーは溌剌として随所に輝きを見せた。明日はアニー・エルスと一緒に回る。挑戦者らしく結果を恐れずに頑張ってほしい。大いに期待している。

ウエアもきまっている。絵になる男って遼君のような男を言うのかなあ、。明日はどんなウエアで臨むのだろうか。
ウエアもきまっている。絵になる男って遼君のような男を言うのかなあ、。明日はどんなウエアで臨むのだろうか。

 テレビ観戦中も外の天候が気になった。昨夜来の雨は夜明けとともに止んだが、風だけは依然として強く吹き荒れていた。菜園の蔓なしインゲンは風で倒されそうにになっていたので早速、全てに竹の支柱を立て茎を結び付けて固定した。ついでに空いていたスペースにトウモロコシの苗10本を植えた。梅雨の時期の野良仕事は、僅かな間隙を縫って行わないと機会を逸してしまうのだ。石川遼君には明るい未来があるが、前期高齢者の私には明日さえないと思って毎日を過ごす。兎に角、悔いのないように今を大切に過ごすことを心掛けている。
トウモロコシの苗
トウモロコシの苗