ジャガイモ掘り(その2)

梅雨の合間を縫って中伊豆体験農園を訪れ、オーナー区画のジャガイモ掘りを行った。キタアカリとメークインでそれぞれ15株づつだが、汗だくの作業だった。梅雨の合間とは言え、真夏日を超える程の猛暑だった。途中で水分補給や休憩をしながら何とか掘り起こした。明日から、また梅雨に逆戻りらしいので、先日、一般菜園で掘り残した北海コガネも、ついでに収穫したかったが、熱射病になってはかなわないと思い断念した。今日は久しぶりに夏らしい暑さを味わった。

オーナ区画のジャガイモ
オーナ区画のジャガイモ

キタアカリ
キタアカリ

メークイン
メークイン

「北海コガネ」 : 今回も掘りそこなってしまった。
「北海コガネ」 : 今回も掘りそこなってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA