蛍の光を捕まえた。

今夜は、曇り空で、しかも気温は20度を超えていた。必ず蛍が出て来ると思い、7時時半頃からデジカメを持参し、庭に出て待ち構えていた。案の定、10分も経たない内に、何処からともなく緑っぽい光を放ちながら飛んできた。するとそれに呼応するように次から次へと数匹の蛍が目の前で舞った。夢中で光の放つ方向へカメラを向けてシャッターを切った。光の放つタイミングに合わせるのは難しかったが、適当に予測しながらシャッターを切った。また、近くの木の小枝に停まって点滅している蛍を見つけたので傍に寄って蛍そのものを撮ろうとしたら逃げられてしまい失敗した。でも、又、チャンスは巡って来るだろう。早速、撮った写真をパソコンに取り込み画像を確認したら、何とかそれらしきものが映っていた。まあ、デジカメではこれが限度かな。

下に映っているのはゴミではなく、れっきとした蛍の光である。
下に映っているのはゴミではなく、れっきとした蛍の光である。

同上、その2
同上、その2
同上、その3
同上、その3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA